ようへいの、反射の統合で子育てらくらくラボ

反射の統合で子供を発達させて、楽しく変化していく様子をお伝えしていきます(^^)

子供が給食を完食するようになってきました(おめでとう!)

現在、小学1年生の子供。
子供が小学校で、給食を完食するようになった。
実は、4月に入学してから6月になって、2度しか完食したことはない。
それなのに、今週は4回も完食してきたのである。


f:id:suns_and_moons:20220611190644j:image

面白いのが、僕が、手と口のプログラムを再開してから、ということ。
プログラムは、6月4日(土)にスタートしたのだけれど、そのあとの6月6日から、週4で完食というのはなかなかのペースだと思う。

 

※手と口のプログラムはこちら。水曜日と土曜日の夕方に実施しています。

f:id:suns_and_moons:20220611190809j:image

 

親が育てば子も育つ。
親が発達すると、子供も発達するということ。


子供がうまくいかなかったことが、うまくいくようになるのである。
ピンポイントで子供のお困りごとを解決することはできない、というのは欠点だけど、発達することでうまくいく、というのは、いつになってもうれしいな、と思うのだ。


ご自身を発達させると、お子様も、何かしらいいことが起きる、と思ってもらえればいいと思う。

 


f:id:suns_and_moons:20220611190916j:image

来週も給食、完食できるかな。
きっちり噛んで、楽しい給食時間、学校ライフを過ごしてもらえるといいね!

 

ようへい

 

追伸)
子供に完食させたい方は、子供に『給食がサクサク食べれる』『楽しく完食できる』などの目標設定をして、ワークをするのがいいと思います。
子供たちがみんなで楽しく、給食食べられるといいですね(^^)

 

#小学一年生

#小学1年生

#子供

#給食

#完食

#やったね!

#口の反射

#発達